淡路島観光ホテル 専務の釣行記 ホテル釣り場での釣行をメインとした釣行記をお楽しみいただけます

12月29日UP!

どもども久々の、そしてシリーズ最後であろう釣行記でございます。
え〜っ終わっちゃうの!????

いやいや来年2007年度から名前が変わるだけなんですけどね!
まぁそんな事で、本日は昨日の釣行とその前の釣行とその前の・・・・・その辺をお伝えいたします。

昨日と前回23日だったでしょうか、当館前ではなく少し南にございます由良へ釣行致しました。
釣果は程よい爆釣ですよ!23日は20cm強のメッキを含みオールアジでした。
アジのサイズは15〜16cmくらいです。入れ食いでメバリングタックルでバンバン釣れる感じですよ。
昨日はボトムを中心にガシリングでした。
サイズは20cm前後でGOODでしたよ!
メバルはBABYばかり、アジは前回と変わらないサイズがポツポツ釣れました。
急激な冷え込みのせいか、アジの食いが悪かったですねぇ。
それでも両日共に納得の釣果でした。

前々回ですが、これは当館の前での釣行でしたが、これがまた熱い釣果でした。
メバルは1匹もつれなかったものの、トツカアジが釣れたはなかなか嬉しかったですよ。
先日お客様が夜釣りでイソメを使ってトツカアジを上げていたので、もしやと思っていたらボトム付近まで
落とし込んでいくとアタリがありました。サイズは十分に25cmを越えるGOODなアジでしたよ。
これからはメバルやガシラといったロックフィッシュが中心になると思いますが、アジもたまにはいいですね。

年が明けて冷え込みが安定したところでメバリングも激熱シーズンかと思います。
ロックフィッシュファンの皆様ッ!ついにこの季節がやって参りましたよ〜っ!!

来年からの新シリーズをお楽しみに!(あまり変わらないと思いますけど・・・・)

今回のタックルは
ロッド ダイワ 月下美人 ソルティストエクストリーム STX−RF 73−SVF
リール  ダイワ EXIST2004
ライン GT−R 2.5ポンドナイロン
リグ ジグヘッド 月下美人1,5〜2g
ルアー 月下美人 ビームスティック  


※本格的な釣りをされるお客様はご自分の道具をお持ち下さい。
当館には、ウキ釣り・サビキ・ブラクリがございます。


前回の釣行記はこちら


過去の釣行記はこちら

最終回



おすすめ宿泊プランはこちらから 釣り情報トップへ






■戻る■
Allright reserved AWAJISHIMA KANKO HOTEL